ふくい 再発見

福井県内の再開発や魅力を発信していきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

福井市中央公園再整備事業

福井市中央公園第一期工事完了!! 去年から進められていた中央公園の整備事業の半分が完了しましたので現地を見てきました。 福井市HPより 現在は赤枠エリアの第二期工事が進められているようです。 かつてのお堀部分を再現した堀水景です。水深5cmく…

福井駅前 再開発エリア 拡大!!

駅前再開発 エリア拡大情報!! 久しぶりの更新です。少し前のニュースを紹介したいと思います。 今年8月に入ってきた情報ですが、福井駅前に新たに再開発の動きです。 このブログでも以前取り上げていた「ハニー再開発ビル」より南側の南通り商店街のエリ…

ハピリン 駅前広場 オープンしました!!

ふくい はじまる ついに4月28日にハピリンと駅前広場がオープンしました。 正直、昔の福井駅前の面影はありません・・・10年ぶりくらいに福井に来られた方は降りる場所を間違えたと思うかもしれません。それくらい変わりました。 なんといってもバスが…

福井銀行本店 建て替え計画 発表!!

福井銀行 再開発に一翼を担う 久しぶりに新たな再開発のニュースが飛び込んできました。 福井銀行は2020年春の完成を目指して、福井市順化1丁目にある本店を建て替えると発表しました。 創立120周年事業として老朽化による耐震問題に対応するために…

ハピリン向かいに新複合ビル計画始動!!

新たな高層マンション計画!! 福井駅前再開発に新たな動きがありました。 ハピリンの西側に計画されていたホテル「ドーミーイン」とスーパー「ハニー」との再開発ビルですが、上層部分がホテルではなくてマンションとの複合ビルになることが分かりました。 …

ユアーズホテル建て替え&駅前再開発計画発表!!

福井銀行支援によるユアーズホテル建て替え 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年早々ビックニュースが飛び込んできました。福井新聞の記事からですが、なんと駅西口のユアーズホテルフクイが建て替えられることが分かりまし…