ふくい 再発見

福井県内の再開発や魅力を発信していきます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福井駅前再開発ビル 1月25日

福井駅前再開発ビル 1月25日 駅前再開発ビルですが、いよいよ高層階への工事が始まるようです。 真新しいタワークレーンが1本建っているのが確認できました。 正面からの様子です。低層階は前回よりプラネタリウムの設置される部分(正面右側)の工事が…

あわら温泉街 整備

あわら温泉 県内最大の温泉地である「あわら温泉」は周囲を水田に囲まれたのどかな温泉街で、関西の奥座敷として昔から多くの人々に愛されてきました。現在、北陸新幹線の金沢開業や舞鶴若狭自動車道の開通で観光客の増加を見込み、温泉街の魅力向上のための…

福井城址公園整備 

福井城址公園整備について紹介します。 福井城山里口御門復元整備 現在、県と市で「県都デザイン戦略」に基づき福井城址と中央公園の整備を進めています。 先行整備として福井城址と中央公園を繋ぐこの山里口御門の整備が始まっています。 山里口御門は福井…

福井駅前再開発ビル

福井県内の再開発や魅力を発信し福井を好きになってもらいたいです。 福井駅西口中央地区第一種市街地再開発事業 福井駅西口を出てすぐ左側、昔のアーケード街や生活倉庫ビル跡地に建設中のこのビルは、マンション、商業施設、プラネタリウム、多目的ホール…