ふくい 再発見

福井県内の再開発や魅力を発信していきます

福井駅前再開発ビル 3月8日

福井駅前再開発ビル 3月8日

3月8日の状況です。

f:id:ilovefukui:20150308170159j:plain

 プラネタリウム部分の骨格が出来上がっていました。が、マンション部分の工事は外観からではまだのようです。

 市のHPによると一月末で進捗率は36%になっていました。予定では3月から高層部分の工事に入るとのことなのでそろそろかなーと思っていましたが、上への伸びはまだ確認できませんでした。

 竜王国ふくいPR

f:id:ilovefukui:20150308171930j:plain

 来週の北陸新幹線金沢までの開業に乗っかろうと福井県も県の新たなブランドである恐竜のPRのため福井駅前の広場でさまざまな恐竜の展示をスタートさせました。昨日からの展示で駅の壁面に巨大な壁画や、福井で発見された恐竜3体の動くモニュメントなどがありました。

f:id:ilovefukui:20150308173640j:plain

 人だかりができていました。なかなかリアルに動いていましたよ。しかも時々うなり声をあげるので結構迫力があり子供も大喜びしてました。

 福井駅に来た観光客の方々がこれを見て恐竜博物館にも足を運んでくれると嬉しいです。